Posted By admin Posted On

全身脱毛をしたい!納得のサロンの選び方を解説


自分に合った脱毛方式を選ぶ

脱毛サロンでは光脱毛をしていますが、この光脱毛には主にIPL脱毛、SSC脱毛、SHR脱毛の3つの方式があります。IPLは、メラニン色素に反応して光が照射され、その熱で毛根にダメージを与えます。SSCは肌に毛が生えにくくする効果のあるジェルを塗り、光を照射することでジェルの効果を浸透させて脱毛をする方法です。SHRは、毛母細胞を作るバルジ領域にダメージを与えて脱毛をします。

このように、光脱毛といってもいくつかの種類があり、それぞれで脱毛をする方法が異なります。種類がいくつもあると、どれが自分に合っているかと迷ってしまいますが、そんな人は、キャンペーンや低価格の施術を受けて実際に体験すると良いでしょう。全身脱毛では、さまざまな部位を脱毛するため、痛みを感じやすい部分があるかもしれません。効果を実感するまでには2年程度は通う必要があり、自分に合った脱毛方式を選ぶことは大切です。

利用しやすさも重要なポイント

全身脱毛は、部分脱毛とは違って広範囲の施術となるので時間がかかります。また、脱毛サロンでの効果を実感するまでには何度も通う必要があるため、利用しやすいサロンを選ぶことは重要です。仕事帰りでの利用を考えているなら職場に近いサロンでも良いですし、休日での利用なら自宅から近い方が良いでしょう。さらに、予約をしやすい、予約が取りやすいことも重要なポイントです。口コミなどを確認して予約が取りやすいお店選びをしましょう。ここまで確認して、一つのお店に絞れないときに価格で比較をします。始めから価格で比較すると、利用したときに不満を感じるケースが多いです。まずは利用しやすさを確認してから、価格が安いところを選ぶと満足度の高いお店選びができるでしょう。

全身脱毛は時間もお金もかかりますが、隠す必要のないきれいな素肌を手に入れることが出来れば、今の自分よりもっと自信が持てるようになれます。