Posted By admin Posted On

きちんとやろう!腕の脱毛施術を受けた後のケア


紫外線対策をしっかりとやろう

腕の脱毛をサロンやクリニックで受けた後は、ケアとして紫外線対策をしっかりと行うことが大事です。その理由は、光やレーザーの照射によって脱毛後の肌は敏感な状態になっているからです。外部からの刺激に弱く、少しでも紫外線に晒されるとシミや炎症が起こりやすい状態だと言えます。さらに、ひどく日焼けをしてしまうと次の施術を受けることができない可能性もあるのです。肌は日焼けをすると、防御のためにメラニンをたくさん分泌させていきます。そして、光やレーザーはメラニンに反応する性質があるため、皮膚内で増加したメラニンに反応して火傷を起こす恐れがあるということです。このような理由から、腕脱毛を受けた後は帽子や日傘によって日焼け対策を十分に行うようにしましょう。

きちんと保湿するようにしましょう

腕脱毛を行った後は、保湿クリームできちんとケアすることも大事です。その理由は、光やレーザーを照射することで肌の水分が奪われて乾燥しやすくなるからです。何もケアをしないと皮膚の乾燥がひどくなっていくので、脱毛後は化粧水やクリームで十分に保湿しましょう。しっかりとケアをして肌が潤っていると、光やレーザーが皮膚の深い部分まで届くので脱毛効果が高まります。スピーディーにムダ毛の処理ができるので、忘れずに保湿を行ってください。

優しく洗うようにしましょう

腕の脱毛を受けた後は、お風呂に入った時に優しく洗うことも大事ですよ。施術を受けた箇所はデリケートな状態なので、強い力で洗うと赤みやかゆみ、乾燥を招くことになります。そのため、石けんを十分に泡立てて、優しく洗うように心がけてください。

腕の脱毛は、薄着を着たときにムダ毛が気になる人や、美容にこだわっている人にとって身近なイベントとなっています。

オンカジ